tatの日記

英語講師として働いた後に世界一周へ。ロシアと日本を行き来しながら、ロシア人のパートナーと生きる道を模索している。只今オーストラリアでワーホリ中。 本ブログ:sekai-tobira.com

【ワーホリ】ファーム生活早くも7ヶ月。海外のシェアハウスでは色んな人との出会いがある【オーストラリア】

オーストラリアのバナナファームで働いて早くも7ヶ月!! 今後オーストラリアへのワーホリに興味がある人に実際の様子を多少なりともお伝えできたらなと思い書きました。 sekai-tobira.com

ブログ引越ししました!「世界へと続く扉」

表題通り、新しいブログに引越しました。 タイトルは「世界へと続く扉」。 sekai-tobira.com 新しいブログではロシアの話のみならず、世界中色々な国の話や英語に関する話、安く旅する知識など様々な面白い・お役立ち情報を書いていきますので是非ご覧になっ…

"出来るからやる"んじゃなくて、"やるから出来るようになる"

"勇敢とは恐怖を感じない事ではなく、恐怖を抱えながらも行動する事だ"

ロシア人ってあんまりウォッカを飲まないんだぜ?

しかもカチューシャって「花子」レベルのよくある女の子の名前で"あれ"の名前じゃないんだぜ?